テトリスの快感:レベル3

テトリスゲームの快感を紹介しました。


 テトリスの快感:レベル3

レベル3は、 中毒的です。

主に、次のときです。

●一種の催眠状態が長く続くとき(テトリス・ハイの連続状態)
●何も考えずにゲームを長時間続けることが多いとき
●わざと変な形に積んだブロックを消すことに執着するとき

思い当たる経験があるかもしれません。



[ コラム ]ゲーム中毒?

インターネットで世界中の人とプレイできる新型オンラインゲーム

プレイヤーは、自分の選んだキャラクターになりきって様々な難関をクリアしてゆくにつれ、より深い達成感を覚えます。

自分のキャラクターに費やす時間は、投資のように思われ、やりがいを感じてゲームにのめり込みます。

はたから見るとほとんど中毒状態の人もいます。
一つのオンラインゲームが数か月、時には数年も続くのはそれが理由かもしれません。

健康には注意しましょう!




記事のリンクからテトリスゲームの快感を知ることができます。
テトリス ゲーム TOPへ
posted by Yy at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | テトリスの快感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96549042

この記事へのトラックバック
×

